ロペピクニック パサージュ ekimo天王寺店
天王寺駅のekimoにあるアパレル洋品店です。
近鉄や地下鉄、JR、阪堺電車に乗り換えるほとんどの人が通る場所にekimoがあります。
その一角にあるお店で、レディースの服やカバンなどを取り扱っています。
お店の看板は黄色く、ekimoの角にお店があるので、視認性が抜群に良い場所です。
天王寺駅利用する人であれば見たことはあると思いますが、初めて行く人でも見つけやすいと思います。
お客さんの年齢層は20代〜40代前半のOLさんが多いです。
ブランドのターゲット層も恐らくそれぐらいの年齢なんだろうなと思います。
ロペピクニック自体がオフィスカジュアルに強いブランドなのでOLさんが多いのだと分析しています。
ロペピクニックは上記の通りオフィスカジュアルに強いブランドで、私もめちゃくちゃお世話になっています。
会社の服装規定でオフィスカジュアルと定められている会社に勤めている人にはあるあるの悩みですが、毎朝着ていく服に悩むんですよね・・・
スーツっぽい着こなしはかしこまりすぎて見えるし、カジュアルの要素が強いとオフィスの雰囲気に合わないので、ちょうど中間を狙ってコーディネートを組むのがポイントなのですが、その良いとこ取りができる服ってなかなか見つけにくいという悩みもあります。
ですが、ロペピクニックはその悩みを解消してくれる「きちんと感+かわいい」お洋服をたくさん取り扱っていて、なおかつこちらの店舗はオフィス街の駅前で、なんと21時まで営業しているので、仕事帰りにも利用がしやすい点が、こちらの店舗の強みだと思います。
また、店名に「パサージュ」とついている所は、服飾雑貨や生活雑貨を豊富に取り扱う店舗とのことです。
確かにピアスやネックレスなどのアクセサリーや、おしゃれな歯磨き粉まで陳列されていたのを覚えています。
キラキラとした服飾雑貨は見るだけでも楽しいので、仕事帰りのどんよりした気持ちや荒んだ心をリセットするためにお店に立ち寄ることもあります(笑)
天王寺駅の利用しやすいところにあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。